第1640回
■トーラスさんからのQ(質問):中国への販路開拓の方法
邱先生の歯に衣着せぬ物言いが好きで、
書籍はほとんど読んでいる者です。
以前に美容室関連の質問がありましたが、
私は中国の美容室向けの
パーマ液やシャンプーを販売するビジネスを進めているところです。
課題は、どうやって市場に食い込むかという点です。
当方の製品はOEMが専門の工場ブランドですが、
日本国内でも高品質といえるクオリティで、
原宿・青山の有名店でも二次メーカーブランドで使用されています。
狙いは、富裕層が利用する日系美容室です。
輸出のパートナーは、中国人が社長の在日貿易会社で、
成都での展開を考えていますが、
美容室向け卸し会社は従来メーカーのしがらみから敷居が高く、
営業がむずかしいというのです。
一度、使用してもらえれば
品質の差を理解してもらえると思うのですが、
どういう方法で開拓していったらよいでしょうか。
どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。
|