■QさんからのA(答え)
私は、インターネットは
20世紀から21世紀にかけての新しい
「シルクロード」だと思っております。
昔のシルクロードはラクダに乗りましたけれども、
今では通信機にのって
直ちに地球の反対側にまで届く時代になりました。
その新しいシルクロードのビジネスの1つに
広告を売るということも当然あるわけで、
それをやって産を成す新しい成金も
当然生まれてきます。
でも私自身がそのラクダに乗っておりませんので、
そのビジネスがどうかときかれてもよくは分かりません。
早く走るラクダもあれば遅く走るラクダもあります。
また、同じラクダにばかり乗っていると、
いつかはひっくり返って死んでしまうということもあるわけですから、
どんなラクダに乗るかも重要ではないでしょうか。
ご自分で判断される方が良いかと思いますけど、
どんなラクダもいつまでも長続きするとは
お考えにならない方が良いでしょうね。
|