■QさんからのA(答え)
あなたは物事をただ漠然と見ているだけで、
焦点を合わせるということがカメラでも必要だということを
見逃しているんじゃないでしょうか。
100万円で売れるデザインと10万円で売れるデザインは、
その価値が10分の1というわけではありません。
100万円で売れる理由があるんです。
その理由を探し出して、
その条件に合った作品をつくらなければ
あなたはいつまでも
10万円のデザインを売る立場に居続けるんじゃないでしょうか。
牛肉の売り方はデザインの売り方と違います。
ご存知のように食料品は、貧乏人も金持ちも同じものを買います。
その中で10倍の値段のものを売ろうと思ったら、
それだけの値打ちを消費者に納得してもらう必要があります。
それはデザインを売るよりもっと難しいことです。
毎日毎日お金を払うものですから、
当然10倍の値段で買う人はうんと少くなります。
ですから10倍で売るよりも
50%でも高いものから始めなければお金になりません。
お金を払う人の身になって考えて下さい。
|